結婚8年目

すこし前なのですが、先日結婚記念日でした。


子供が産まれてからというもの沸点が低くなり旦那さんに日々キレてます。「なんで私ばっかりーー!」が最近の口グセです。


日々キレまくってますが、旦那さんも旦那さんなりに家事育児を頑張ってくれているので、日頃口に出さない感謝を込めサプライズケーキを。



「うま!めっちゃなめらか!断面カモのローストやん!」

と言いながら喜んで食べてました。


これで気持ち良く引き続き家事も育児も共に頑張ってくれーい!しめしめ。




そんな記念日はご飯を作りたくない一心で「ねぎしや」さんに♡


(引用)


豆腐と豚しゃぶのサラダ。


唐揚げも揚げたて美味しかった♡


他にも色々頼んだのですが、写し忘れちゃいました。



あっ。

そしてそしてこのお弁当↓

お子様弁当🍱みたいなのですが、、

(いや!お子様用には到底見えない!普通に豪華な大人用弁当並みでした。)


なんと!イベント中だったようで子連れにプレゼントとのことで頂いちゃいましたー!

やーまじでビックリ。こんなクオリティのものをプレゼントて、、!

いーんですか!?って何度も聞いちゃいましたよわたし。


今はイベント終わっちゃったみたいですが、普通に頼んでもこのボリュームで700円位みたいでそれにもビックリ!

美味しく頂きました。ご馳走様でした。



ねぎしやさん、本当に子供連れにも暖かくカウンター以外は全て完全個室なので、どんなに子供がウロウロしても他のお客様にご迷惑お掛けしないで済みとーってもとってもありがたいです。


前に母に「子供が大きくなるまでは飲み行ったりは諦めなさいよ」と諭されましたが外食も酒も諦められる訳がありません。笑

それとったらどこで色んなストレスを発散するのか?はて?



結構行く度、ファミリー層いらっしゃるので、お子さん小さくてもゆっくり外食したいって方におすすめですよー♡


お陰様でゆっくり結婚記念日を過ごすことが出来ました。ケンカは程々におしどり夫婦目指して頑張りたいと思います^ ^♡




GWは...

史上最長の大型連休が終わり、すっかり日常が戻って参りましたね〜!

10連休だった方はさぞかしこの1週間はお辛かったのでは??(^^;;


私はと言いますと、GW前半は通常営業とさせて頂き、後半に4連休を頂きました。

旦那さんは大型連休だった為、息子君も同じだけ保育園をお休みし、私が仕事の間は男同士仲良く公園行ったりイオン行ったり祖父母の家へ出掛けたりと...なかなか楽しく過ごせたようです!


お陰で子供も事あるごとにパパーパパー!と連呼してくれるのでパパルンルンでお世話してくれこちらとしてはシメたものです。


少し前まではほぼやってくれなかったう○ちのオムツ替えまで、今や頼んでもないのに自ら甲斐甲斐しく替えてくれてます!よし!



私が休みに入ってからの4連休は

鬼怒川温泉に行ったり

(不気味なスッピンは自粛。息子のファッションはお気になさらず。笑)


甥っ子君の初節句があったり

(40年位前のパパの兜をしっかり引き継ぎたくましい甥っ子!鯉のぼりのプレートを作って貰い息子君も大喜び♪)


やっぱり公園に行ったり

(1歳3ヶ月の息子君。このGWでようやくアンヨも様になってきました。)


自分が歩けるようになったもんだから8ヶ月の従兄弟を無理矢理立たせようとして

キレられる息子。




と、こんな感じでゆっくり過ごせた連休でした♡


お客様も思い思いの連休を過ごされたようで、お土産話に花が咲きとっても楽しませて頂いております^ ^♪ほっこり♡





当店ホームページはこちら↓
http://nailslien.info



今年は寒暖の急激の差で、予想よりだいぶ桜の開花が遅かったですね〜。

ようやく咲いたと思ったらあっという間に見納めって感じですね!


私は先日猜_堰瓩鉢爐らく山瓩帽圓辰討ました^ ^


こちら福岡堰の桜。

 

水辺なのでまた風情があってとっても綺麗♡



こちらはきらく山なんですが、芝とBBQ場や滑り台などのアスレチックも充実しているのでお子様連れのご家族でごった返してました!


はい!出ました!笑

ノンアルですがちゃんと忘れず持参です。笑

ちなみにこのヴェルタスブロイ。

ドイツのノンアルコールビールなのですが、ビールとして製造されてから独自の製法で後からアルコールだけを抜いているそうなので、泡とかめっちゃビールなんです。 

ちゃんとホップを使用してるので、喉越しも結構リアルです。

けどアルコール0.0パーセントとゆー優れ物!


気になった方。笑 カルディとかに売ってますよ♡



写してはないんですが、併設施設の中に幼児用のキッズスペースもありました。

ボールプールに入れてあげたら息子くんはしゃいで2とーっても楽しそうで^ ^


入浴設備や、だだっ広い座敷にカラオケなんかもあったので宴会や会合なんかもできる感じでした。


今まで子供が居なかった頃は来た事がなかったので住んでいても知らないものですねー>_<

ここ1年色々新鮮な体験をさせて貰えてます♡





当店ホームページはこちら↓
http://nailslien.info