大磯、江ノ島へ!

お盆休みも終わり、すっかり日常が戻って参りましたね!

今年は長い方で9連休!だったので、海外やレジャーを目一杯楽しまれた方が多いのでは?( ´ ▽ ` )ノ


今年はうちの旦那さんも9連休!

私と息子君は5連休を頂いたので、大磯、江ノ島へと行ってきました♡



湘南や鎌倉は行ったことはあったのですが、大磯は初めてでした!

最初熱海や伊豆、、って考えていたのですが渋滞を懸念して比較的近場の大磯へ。

運良く行き帰りともほとんど渋滞にハマることなく、予想よりもはるかに早く到着!

約2時間きっかりで助かりました( ´ ▽ ` )


息子君、高速のるやいなやすぐーにウトウト...

あっ。頭は未だこんな感じです!笑

到着した瞬間にムクっと目覚めたので、タイムスリップ状態。はー良かった!


チェックインまで少し時間があったので近くの海岸へ。

砂浜に興味津々!

てくてく。

大っきい海には目を丸くして圧倒されてました!


足をつけて遊んでいたら、台風の影響かいきなりの高波が!

息子君は慌てて引き上げましたが全員ビショビショ。


そーなるともはや濡れとか汚れとかどーでもよくなり息子君にはガンガン砂まみれで遊んで貰いました!

海より砂が楽しかったもよう。



ホテルは大磯プリンスホテルに^ ^

初めてでしたが、客室棟とスパ棟とあり、スパ棟のロビーにはバーカウンターまで!

海側が全面窓なので、入った瞬間リゾート気分が味わえ沖縄にでも来たっけ?と錯覚しちゃいました。


お部屋からみた景色^ ^

目の前に大磯ロングビーチが併設されていて、宿泊客はそのままプールへ行けるようです。

大磯ロングビーチって、芸能人の水泳大会の会場だったり。←笑

子供の頃CMでよくやってたなー。って程度で全く行ったことありませんでしたー!


息子君風邪気味なのもあってプールは利用しませんでしたが(そもそもまだオムツだからダメなのかな?赤ちゃん用プールもあるかと勝手に思ってたのですが、今回入らないからちゃんと調べてません^ ^,)、もう少しおっきくなったら目一杯楽しめそう♡


夏休みなのもあってか、縁日的なイベントも開催されてました。

スーパーボールすくい。


食事は、館内のレストランで洋食ビュッフェを。


息子君もハンバーグやピラフ等等、色々食べれて大満足♡

ご飯中、写真なんて流暢に撮らせてくれないので大人の画像しかありません。笑



大人が食べてると勿論食べたいもんねー。

息子君、完全普通食となりもはやほとんどなんでも食べれますが、虫歯や偏食添加物が気になるので普段はあんまりあげません(><)

が、お出かけの時は無礼講^ ^皆でチョコチョコ食べました♡



翌日。

朝息子君がまだ寝てる間に、旦那さんと交互でスパへ!

きゃーーすてきぃぃ!


風邪気味だけどもし温水ならちょこっとなら入れるかなーなんて息子君と入るつもりだったインフィニティプール。

温水以前に小学生以下の子はNGと...がーん!


なので旦那さんと交互に来たとゆー訳です。笑

台風来てたからお天気がねー微妙だったんですよー。えーん。

けど想像以上に素敵でだいぶテンションUPできましたー!るんるーん!


朝ごはんもしっかり食べ、そのあとは江ノ島へ!

こっち来たらいきなり晴れだしてむちゃくちゃ暑かったです!

岩屋って観光名所に行きたかったんですが、これまた台風の影響で閉鎖中で。涙


けど、こんな近場でこんなリゾート感を味わえるなんて思いもせず♡

想像以上にたっぷり夏を楽しめ、心身共にリフレッシュ出来てしっかり充電できました♡







当店ホームページはこちら↓
http://nailslien.info


結婚8年目

すこし前なのですが、先日結婚記念日でした。


子供が産まれてからというもの沸点が低くなり旦那さんに日々キレてます。「なんで私ばっかりーー!」が最近の口グセです。


日々キレまくってますが、旦那さんも旦那さんなりに家事育児を頑張ってくれているので、日頃口に出さない感謝を込めサプライズケーキを。



「うま!めっちゃなめらか!断面カモのローストやん!」

と言いながら喜んで食べてました。


これで気持ち良く引き続き家事も育児も共に頑張ってくれーい!しめしめ。




そんな記念日はご飯を作りたくない一心で「ねぎしや」さんに♡


(引用)


豆腐と豚しゃぶのサラダ。


唐揚げも揚げたて美味しかった♡


他にも色々頼んだのですが、写し忘れちゃいました。



あっ。

そしてそしてこのお弁当↓

お子様弁当🍱みたいなのですが、、

(いや!お子様用には到底見えない!普通に豪華な大人用弁当並みでした。)


なんと!イベント中だったようで子連れにプレゼントとのことで頂いちゃいましたー!

やーまじでビックリ。こんなクオリティのものをプレゼントて、、!

いーんですか!?って何度も聞いちゃいましたよわたし。


今はイベント終わっちゃったみたいですが、普通に頼んでもこのボリュームで700円位みたいでそれにもビックリ!

美味しく頂きました。ご馳走様でした。



ねぎしやさん、本当に子供連れにも暖かくカウンター以外は全て完全個室なので、どんなに子供がウロウロしても他のお客様にご迷惑お掛けしないで済みとーってもとってもありがたいです。


前に母に「子供が大きくなるまでは飲み行ったりは諦めなさいよ」と諭されましたが外食も酒も諦められる訳がありません。笑

それとったらどこで色んなストレスを発散するのか?はて?



結構行く度、ファミリー層いらっしゃるので、お子さん小さくてもゆっくり外食したいって方におすすめですよー♡


お陰様でゆっくり結婚記念日を過ごすことが出来ました。ケンカは程々におしどり夫婦目指して頑張りたいと思います^ ^♡




GWは...

史上最長の大型連休が終わり、すっかり日常が戻って参りましたね〜!

10連休だった方はさぞかしこの1週間はお辛かったのでは??(^^;;


私はと言いますと、GW前半は通常営業とさせて頂き、後半に4連休を頂きました。

旦那さんは大型連休だった為、息子君も同じだけ保育園をお休みし、私が仕事の間は男同士仲良く公園行ったりイオン行ったり祖父母の家へ出掛けたりと...なかなか楽しく過ごせたようです!


お陰で子供も事あるごとにパパーパパー!と連呼してくれるのでパパルンルンでお世話してくれこちらとしてはシメたものです。


少し前まではほぼやってくれなかったう○ちのオムツ替えまで、今や頼んでもないのに自ら甲斐甲斐しく替えてくれてます!よし!



私が休みに入ってからの4連休は

鬼怒川温泉に行ったり

(不気味なスッピンは自粛。息子のファッションはお気になさらず。笑)


甥っ子君の初節句があったり

(40年位前のパパの兜をしっかり引き継ぎたくましい甥っ子!鯉のぼりのプレートを作って貰い息子君も大喜び♪)


やっぱり公園に行ったり

(1歳3ヶ月の息子君。このGWでようやくアンヨも様になってきました。)


自分が歩けるようになったもんだから8ヶ月の従兄弟を無理矢理立たせようとして

キレられる息子。




と、こんな感じでゆっくり過ごせた連休でした♡


お客様も思い思いの連休を過ごされたようで、お土産話に花が咲きとっても楽しませて頂いております^ ^♪ほっこり♡





当店ホームページはこちら↓
http://nailslien.info