花見からの〜♪

この所すぐれないお天気が続きますね(>_<)汗

すっかり桜も散ってしまいましたね☆

皆さんこの辺りだと福岡関なんかでお花見楽しまれた方が多かったようで♪


少し前になりますが、先日私も今年最後のお花見やってきました〜(^^)




旧茎崎の運動公園に行ったんですが、駐車場も広いので停められないこともなく意外に空いていて穴場です♪





お弁当を持ち寄りで...




持ち寄りだと自分じゃ絶対作らないような物が食べられるので楽しいですね(^3^)

いつも出来合いを買っちゃうので新鮮でした♪


ちなみに奥の水筒には熱燗が入ってましたw

水筒に..🍶斬新w


肌寒いこの時期にオススメです!!

来年のお花見にいかがですか?(誰もやらない?笑)



この日小雨がパラついたりとなかなか寒くだいぶ防寒して行ったのですが、熱燗のお陰でいつもと変わらぬペース🍻で花見を楽しめました(笑)



そんな私の今のネイルは...



かなりシンプルです〜(^^)

徐々に春服を楽しめるようになってきたので、合わせやすいように落ち着き目のパステル系です♪

この所、ネイリスト検定の練習のためのハンドモデルをすることがあり、ナチュラルネイルで短くしていたので久々にスカルプで長さを出してみました。



最近、スクールという程ではないのですが検定に向けての指導をさせて頂く機会がありまして(^^)

人に伝えるということは楽しくもありますがやはり難しく、ニュアンス一つで全く違う意味に伝わってしまう可能性もあり...。

0からお伝えするいうことは、その方の今後のネイリストとしてのベースになりかねますものね。


指導をさせて頂くにあたり、先日私自身が指導法セミナーなるものを受講してきたのですが、意外に忘れていることであったり、気付かされることがとても多く凄く刺激になりました(>_<)!

自分が指導をして貰っていた頃を思い出し、こう教えて貰った時が解りやすかったかな...などなど、当時の資料を引っ張り出し模索しながらやっております(^^)


近々練習の様子なんかもUP出来ればいいななんて思ってます♪


コメント